誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ちゅうごくさん

ひだまり    今は古事記に夢中! わたしは今年もウナギを食べない! 〜日本向け『中国産うなぎ』は何を食べているか?:
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1078.html


コレの全部が正しいかはわかんないけど。
マラカイトグリーンの使用問題は、昔ニュースで見たことあるし。
死体を食べる魚だってのも、確かにそうだった記憶あるし(八目鰻だったかもしれない)。


まあ、少なくとも、この国に限らず、
日本に対して友好感情を持っていない国で作られるモノは、口に入れないように
するのが一番じゃないかな、と。


この関係で、買わなくなったものはあったりするなあ。
某スティックコーヒーとか。(※(日本)国産と謳っておきながら、使われてる粉ミルクが某K国産)