誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

もりだくさん!

朝、家人が仕事で早朝に出かけて朝帰ってきたので、モーニングに出かけることになりました。
前行きそこねた、汁そばモーニングの中華料理屋さんに行こうとしたのですが、まだ早かったのかやってなく。
道すがら目についた、新しい喫茶店に行くことにしました。
ドイツの名前がついたその喫茶店。



さり気なくソーセージがついてたのですが、コレがスゴイ高級品の味がしました。
こんなさり気なく置くようなものじゃないよコレ……(笑)


そして、何やら荷物が届いたと思ったら、先日注文したWILD ARMSコラボアイテムでした。

箱でかい問題把握(笑)
(※白い箱はタンブラー。この紙の下に、さらにタペストリーが入ってます)


タンブラーの中の紙が、

こう入ってたのが、密かにツボでした(笑)


そして夕方に再び買い物に。
久々に、昔良く使ってたショッピングモールに出かけたのですが。
知らないウチに改装されて、全然知らない場所のようになってました!
結構古かったのに、最近のレイアウトっぽくなってたよー。


その中の無印良品でお気に入りのお茶やお菓子を買って。
それから、フォトフレームを買ったですよ。
WILD ARMSコラボアイテムのタンブラーの絵を入れようかと思って。


私はタンブラー運が異常に悪くて、廉価品でもない、中に絵を入れられるタンブラーを過去2回購入したのですが、二回ともハズレにあたってしまってるので、今回は端っからタンブラーをして使うつもりは毛頭なく、中の絵だけを使う方向で考えてたのですよ。
で、前おしゃれなフレームをみかけた無印で探そうかと思って。
とは言え、なんかいまいちしっくり来るサイズがなく。
色々探した結果、コレかなあって思ったものを買って帰りましたです。
1枚しか入れられないかなあと2つフォトフレームを買おうとしたのですが、1つでいい予感もあったので、足りなければまた買いにコレばいいやと1つだけ購入。


その後いろいろな場所でお買い物をしたのですが、
ミスドでドーナツたくさん
・お気に入りのパン屋でパンを沢山
・数ヶ月間待ってたお気に入りのタルトの移動販売屋さんが来てたので、タルトたくさん
を買ってきたので、頑張って食べないと! 食べないとね!
仕方ないよね、消費期限あるしさー(笑顔)


いやー、まさかこんなに重なるとは思いもよらずだったのです。
特にタルト屋さんはホント数ヶ月間待ってたし!!
次は10月だよ遠いよ。


食べ物いっぱい幸せ。

フォトフレームその後


ピッタリ。
紙の大きさを大きめに考えてたのでサイズが合わないかもと思ってたのですが、入れてみると誂えたようにぴったりでビックリでした。
スゴイな私!(笑)

……
いやまあ、一番の驚きは、届いた時に思った
最近のタンブラーって紙が長方形なのね
ってことなんですけど。

アクリルピクチャーフレーム・ミニ A4サイズ用 | 無印良品ネットストア:
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247913644

コレね。