誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

写真バックアップ

【レビュー】容量無制限。PCの写真を“Google+”へ自動バックアップする「Google+ Auto Backup」 - 窓の杜:
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20140418_645058.html


コレもいいかもって思ってたり。
今メインで使ってるのはDropboxだけど、容量制限あるし。
(他のクラウドサービスもあるけど、カメラロール自動アップロードがないので不便で使ってない)
一応外部HDDにも入れてるけど、バックアップのバックアップは取っておいて損はないということはちょっと前思い知ったばかりだしなあ(HDD壊れたけどミラーリングで事なきを得た)。


まあ、Googleさんはなんかあった時すぐに予告なくザクッと消しちゃうことがある(自分の子供さんの写真が児童のアレと勘違いされてアカウントごと消されたヒトも)ので、その辺り注意だけどね。