誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

難しいなー

折を見て、ちまちまとMetasequoiaさんと戯れてるんだけど。
せっかくMetasequoiaさんのテキストを買ったのだから、テキストに沿ったものを作ろうと、キャラモデリングに挑戦して見てるんだけど。


いやもう。
やっては消し、そして凹んで放置、ってのを繰り返して、未だ完成の兆しさえ見えないデスヨ。
テキスト通りのキャラ絵を使えばいいんだろうけど、せっかくだから自分で絵を用意したいじゃないか!


テキストには
「経験でわかってきます」
って身も蓋もない、けれど至極ごもっともなことが書いてあるので、しばらくちまちまと続けてみたいと思うです。
こうして色々やってれば、機能とかも覚えそうなのでコレはこれでよい経験。
かもしれない。
少なくとも、ナイフとワイヤーは覚えた感。
……
本気で挫折したら、違うもの作ってみよ……(遠い目)