誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

初クリマ!

今日は、友人が参加しているクリエイターズマーケットに、一時的な売り子手伝いってことでお邪魔してきました!
午後1時に会場に付く予定ってきいて、最初遅くないかなあって思ったのだけど、閉場が午後6時だということで納得。
 
予定がちょっと遅れてしまい、午後1時過ぎに会場の駐車場に着いたのですが、大渋滞で!
今から参加って人も結構いるという話が、はからずも裏付けられた感じ。
会場の駐車場が満車とか、どんなに人がいるんですか!!
 
で、暫く後ようやく入場。
予定よりも1時間位遅れたですよ……(^_^;)
 
そして、売り子をちょっと変わったり(おトイレの時間とちょっと見て回るくらいの短い間)、色々スペースを見て回ったりしたです。
いやー、スゴイカルチャーショックで!!!
こういうのを作る人だったら、すごく創作意欲を刺激されるんだろうけど。
私はただ、スゴイなあ、器用な人たくさんだなあ、とひたすら感心してましたです。
 
こういうものが作れたら、楽しいだろうなあ〜。
私は絶望的なほど不器用なので(家庭科検定4級を被服、食物ともに追試を受けたレベル)、羨ましいとしか言えないです。
私の代わりにノイズちゃんクッキー型作って!!(最近の工作計画内容暴露)
 
帰りに、友人おすすめのきしめん屋さんに行ってきたです。
美味しかった!!
 
色々カオスな空間を、それなりに満喫した。
そんな一日。
 
 
そうだ!
前言った、ライブに行けるようになるとイイなあって書いたフォロワーさん。
アニメロも落ちたらしいのですが、今日の一般取れたみたい?
行けるようになったらしいです、やったー!
ものすごいファン(作品ファンでもあり、奈々さんファンでもある)ってわかってるので、ホント行って欲しかった……良かった!
 
 
そうそう。
歯の神経の痛みが激しくなって、お薬とお友達になっている今日この頃。
癖になってて何度も繰り返してるから、
先も読めるので薬を飲んでやり過ごすだけなのです。
私は薬にスグ耐性ができてしまうので、
複数のお薬をローテーションして駕いでます(´・ω・`)
上の歯と下の歯が接触するだけで飛び上がるくらいの痛みが走るので、
色々面倒。特にご飯の時間は戦いだ!!
でも、ココが最初に炎症を起こした当時は、痛みで身体は痙攣するわ、痛みで身体が起こせなくて床をゴロゴロ転がるだけだわ、声も出せずに呻くだけだわという感じだったので、それに比べたら軽い軽い(*´∀`)
……
まあ、痛いは痛いので、早く収まって欲しいです(笑)