誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ぐったり

今日は、名駅でバイトしてる妹に頼んでた(※朔日餅は予約して買えます)朔日餅を受け取りに、名駅に行きました!
いやー、わざわざ夜中に伊勢まで行かなくて買えるなんて楽だね!
まあ、アレはあれで、お祭りで楽しいのですけど、去年12月のを買った時は寒くて大変だったので、冬のは予約で正解だと思うです(笑)
 
そして、ついでに妹とお昼を食べに。
妹を最寄り駅まで送った後、受け取ったお菓子のおすそ分けをしに、友人宅へ。
この辺りから、朝からの体調不良がひどくなった(ひどい頭痛と吐き気)のですが、じっと我慢の子。
幸いにも、途中で吐き気はかなりおさまったですよ。
 
友人にお菓子を渡し。
そして、大量のお野菜を頂いてしまいましたです。物々交換なワケじゃないのに(笑)
 
友人はお茶に誘ってくれましたが、まだ体調が悪いのが治ってなかった(会話さえ困難な頭痛)だったので、ご無礼して帰宅。
 
お家に帰って、お薬飲んでバタンキュー。
そんな一日。
 
あ、今はだいぶ良くなりましたです。
頭痛薬は偉大だなあ〜。
 
そんな中でも、お菓子は食べられるワタクシなのでした。
私からお菓子魔神要素を抜いたら何が残るのだ!!!
 
とりあえず、今日の失態は、鞄の中に頭痛薬を入れ忘れたことだな……(´・ω・`)
 

一年ぶりの雪もち。