誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ドラクエ

ドラゴンクエスト ポータルアプリ』の「ドラゴンクエスト」。
 
先を知っているがゆえに先走りすぎてやっちまった感。
あ、主人公の名前は、ずっと「しのぶ」固定です。
というか、私のペンネームはこれから取ったというか(笑)
 
それにしても。
いやー、このドラクエ、サックサック進むなあ!
レベルも上げやすく、お金も結構早く貯まる。
中断セーブと、万が一アプリが落ちた時に自動でセーブされてるっぽいオートセーブも素晴らしい!!
死んでも、即アプリを落とせば(タスクからも消す)、立ち上げた時にオートセーブで手前から始められるという神仕様!
まあ、その分緊張感が薄れてるってのもあるけど、実際問題助かるデスヨ。
そして、アイテム・お金の預かり屋さんがあるとかなにそれ便利!!
 
しかしホント難易度下がったなあ……
笛や鎧も、当時はすごく探しまわったのに(一歩づつ調べた)、今じゃシンボルが光ってるんですもの。何だあれッて感じですわ。
 
とりあえず、今はここまで進んでます。
以下スクショペタリ。
装備ネタバレなので注意。
 


 
さて。
 
次ゲーム再開したら、ローラ姫を助けに行こうかな!!
 
(゚∇゚).。oO(明らかに攻略順序を間違えた……ちなみに杖も石もすでにある)