誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ドラクエ

  
だそうですよー!
 
いやー。
なんだかんだで、初代ドラクエ懐かし面白すぎて!
ちまちま頑張ってクリアする所存。
この、何ていうか、投げっぱなしで自分で色々考えてやるのって楽しい!
アイテム入手のタイミングが変だったりとか!(笑)
色々不便なのも楽しい!
当時よりははるかに便利にはなってるけど、アイテムの所持限界と戦いつつとか、懐かしい!
 
UIとか色々言われてるけど、私は慣れたなあ〜。
ファミコンバージョンしか知らないので、それと比べると全然ラクだし。
面倒くささも、個人的にこのゲームの楽しさの一環だって思ってるからなあ。