誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ドラクエ

ドラゴンクエスト ポータルアプリ | SQUARE ENIX
http://www.dragonquest.jp/dqpteaser/

 
入れてみました〜(*・ω・人)
 
以下、スクショいくつかぺたりと。
 
 

この表示にちょっと戸惑ってしまった(笑)
 
初代ドラクエもいただけたのですが、画面の綺麗さに二度見したです(笑)
 

 

操作画面はこういう感じ。
ボタンの位置は変えられます。
 
それにしても。
この初代ドラクエアプリは、このポータブルアプリ経由でしか遊べないみたいでして。
遊ぶためにはポータブルアプリを立ち上げるコトになるわけで。
そうすると、必然的にドラクエ情報を目にするコトになるわけで。
……
賢いなぁ、と感心した夜更けなのでした。
 

追記

あ。中断して再開したら、ドラクエが直接立ち上がるよ便利ッ!