誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ワンダーフリック

「ワンダーフリック 大冒険プロローグ」がiOS向けに本日配信スタート。公式サイトでは最新のプロモーションムービーが公開中 - 4Gamer.net:
http://www.4gamer.net/games/218/G021842/20131125043/

 
先行登録の申し込みをしてたので、配信始まったよ〜のメールが来てまして。
早速DLして遊んでみましたです。
 
大冒険プロローグが終わるまでセーブ不可能!
中断はスリープ機能で!
 
ってことなのですが、私のiPhoneさんはホームボタン押しで中断しても、しばらくするとリセットがかかるらしく。
そのたびに最初からやり直しているので進めないデス……(吐血)
 
キャラメイクも、欲しい色やパーツが微妙なのでいまいち愛着がわかず……
まあ、進めていくうちに湧くのかもしれない……
 
まだ面白いか判断できるくらい遊んでないので、とりあえず暫くやってみるー。
……
最初から始める地獄にめげなければ……(遠い目)
うわあん! セーブさせて!!
 

貼り忘れ


マイキャラ。
 
しかし。
戦闘後ダイスでアイテム判定があるんだけど、(おそらく)課金アイテムを使わないとレア系のアイテムはもらえないみたいだね。
 

追記

・使用メモリ削減による安定化
・セーブ機能追加
・戦闘時、スキル使用のインターフェイスを変更
・その他、一部不具合の修正など

 
のアップデートが予定されてるそうです(*´∀`)