誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアG


戦姫絶唱シンフォギアG キャラクター&VOICE BOOK 届いてた!

なんかマリアさんがぼっちに見えr……
いや、髪型のせいだってわかるんだけど(猫耳的なアレ)。キャラに物理的にかぶるし。
 
TwitterのRTで見かけて、え、ホントに?
ッて思ってたトコ確認確認。
 
……
 

マジだった……!
 
以下、とりあえず、好きなればこその愚痴というかなんというか。
言い訳するワケじゃないけど、好きじゃなければ、そもそも話題にもしない私なので。
いうコトは言うと評判の私ですぞッ(笑)

 
え……
「嫁」とか。
公式的にこういう表現でよろしいので?
ちょっとびっくり。
 
「愛」はまあ、用語集に出るくらいだからいいんだけどさ……
しかし、こういうのは妄想的に、二次創作的に言うのが良いのであって、
公式で『嫁』って言われちゃうと引くというか、どうなんだろと思ってしまう。
頭が固いなあって思うですよ。我ながら。
 
とりあえずもうお腹いっぱい。
そのまま本棚にしまってみた。
 
  
三期の期待が持てる的なインタビューがあるって聞いたけど。
前々から言ってるけど、もし三期があるとしたら、もっと時間をかけて練って欲しい。
スピート感はシンフォギアのいいとこではあるけど、行き過ぎると勢いだけのアニメになってしまうし。
2期は好きだけど、やっぱり急いで作ったんだなあ、感は最後まで拭えなかったしね……。
 
そもそも、本編の補足をwebサイトでの用語集に頼るのはどうなのって思ったし。
いや、これは、ネット環境にない友人が用語集を見ない状態でずっとシンフォギアを観てて、私が用語集のアレコレを教えるまでは「面白いんだけどモヤモヤを抱えながら観てた」って話を聞いて、なんだけど。
たしかになあ……。皆が皆、ウェブサイトを見る状態じゃないんだし。
まあ、コレは私が『誰もが見るわけではないゲームの攻略本で、ゲーム本編に出てない設定とか色々載るのが好きではない』ってのにも通じるかもしれないんだけど(笑)
 
……
まあ。
本音を言えばアニメよりゲーム……
なんだけど。
中の人がアニメにやる気なのが伝わって来るだけに、頑張って欲しいとも思うわけで。
うむー。