誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

The Mansion: 動く部屋のミステリー

前に紹介したこのゲーム。
スゴイ面白いんだけど、途中でどうしてもパーフェクトクリアできない場所がありまして。
 

18番目の部屋。
 
パズル自体は簡単で、最適解はこれしかない……
ってものがあるのですが、いくらやってもパーフェクトクリア不認定で、ピースが2つしかもらえなくて詰んでしまって。
一緒のゲームをやってるTwitter仲間さん達も、皆同じ場所で詰まっているという。
調べてみたら、みんな同じ場所で詰まってる人が多くて。
海外でも同じアプリがあるのですが、海外の人も同じように詰まっているという。
 
公式さんに愚痴った(そのつもりはなかったのですが、うっかり公式さんあてのリプにしてしまった)ら、案の定課金アイテムを勧められたですよ(笑)
 

 
いや、課金アイテムと言っても、初回は無料で使えるという親切設計。
なので使える状態ではあるのだけど、これ以外うまく行ってるのにいきなりの難易度崩壊で逆に負けるか、的な闘志が湧いてきたのですが……
 
これ以上の最適解が見つからず敗北。アイテム使用。
でも、結果……
 

ココから……

次のステージに行けたのでした。
 
む、むむ。
またこんな感じで難易度崩壊的なものが出てきたらどうしよ……(;´Д`)
 
 

追記(2013-11-14)

さっき久々にやってみたら、アイテム無しで普通にピース3つでしたよ。
あれ? さり気なく条件変わってた?
ちなみに、マンション2終了まで課金アイテム無しでもフルピース収集可能です。
 

追記(2013-11-15)

マンション1-18の攻略載せましたー。
http://d.hatena.ne.jp/kuesu_air/20131115/1384516388