誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

艦これさん

そうそう、ずっとだらだらしてましたけど、2−4突破しましたよー。
リザルト画面でパソコンが固まったので、慌てて再起動。
さてどうなることやらと思ってたのですが、どうやら2−4はクリア扱いだった模様。
ドロップも、さり気なく入ってました。比叡ちゃん。
 

(※フルサイズはココ
さっき再起動した後の画面だけど、こんな感じの編成。
 
まあ、のんべんだらりとしてたので、本来ならもっと低いレベルで行けたかと(笑)
後はあれだね、羅針盤さんのご機嫌如何。
 
 

そういえば

TwitterのRTで見かけたのですが。
 

艦これ白書』に大幅なミスが連続か?(速報 - Togetter:
http://togetter.com/li/577777

 
エライコッチャになってるみたいね。
 
こういうのって、余計に校正しっかりというか、知識がある人が監修しないといけない系なのにね。
後、製本もスゴイ荒いみたいです。
 

 
突貫工事だったなこりゃ……。
 
角川さん、コンプティーク重版で上げた株を、ココで一気に下げてきたか。
 
この本、うちの家人予約してるんだけど……
これはコレで、コレクションアイテムになる?(笑)
 

全然関係ないけど

誤植といえば……
と、紹介されていたサイトなのですが。
 

覚醒都市DiX ゲーメスト特集 懐かしのゲーメスト誤植美術館:
http://kakuseix.com/main/mest.html

 
インド人を右に』って、何度か聞いたことがあるけど意味不明だったのですが、元ネタこれだったのか!!
 
しかしスゴイなこれ(笑)