誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

Dropbox

Dropboxさんが、地味に便利です。
 
写真データを、自動的にDropbox内に転送するようにしたのですが。
ファイル名をきちんと日付にしてくれるので超便利!
iPhoneをパソコンに繋げて転送する時は、ファイル名は単なる連番で、重複考えてないので後からまとめる時に面倒だったのですよねー。
結局まとめきれずにフォルダが増えるだけだったり。
 
今は、Dropboxにアップした写真データを、そのままパソコン内に移してバックアップ。
それからDropbox内のファイルを消去、っていう感じでやってます。
Dropboxの容量が2Gちょいでかなりあるのですが、マメに整理しないと気付いた時には一杯にってなりそうなので(笑)
 
ツイッターでもDropbox使えるみたいなので、今度試してみようかなと思いつつ。
他にファイル共有とかできるので、こっちも試してみたいかも。
 
https://db.tt/Ah5IwOeZ
ココからDropboxを始めると、容量がちょっともらえるかもです(よく知らない)。