誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

映画観てきた!

第9地区の監督さんの最新作「エリジウム」を観に行きました!
 

エリジウム- オフィシャルサイト:
http://www.elysium-movie.jp/

 
作中で出てくる人、どっかで観たことあるなあと思ってたのですが。
スタッフロール見て理解。
 
マット・デイモンジョディ・フォスターじゃないですか!!!
 
いやー、観たことあるなあって思ってたんだよねッ(笑)
他、前作である第9地区の主人公役の人も出てきてたです。ヒール役。
 
最後の方、日本リスペクト? 的なシーンというか植物というかもあったなあ。
SAKURAにSAMURAIかな? 多分。
それにしても。
爆弾で吹っ飛ぶのはまだしも、ナイフでザクリは貧血起こしそうになりますです。
個人的に。リアルだから想像できちゃうせいかも。
見ててほんと痛かった……(;・∀・)
 
あ、そうそう。
パンフは買ったほうがいいと思います。
補足情報的な意味で。
私は友人から借りちゃってるけど。
 
んと。
とりあえず、前作が気に入った人には面白いんじゃないかと思うのです。
しかしこの方、前作もそうだけど人種差別とか、そういうのテーマにするの好きね。
 
どうでもいいことですが。
第9地区は、猫缶が一番印象に残ってる私です(笑)
 
 
そう言えば、映画館の席の隣がカップルさんだったのですが。
途中でしゃべるわ途中でスマホ操作するわスタッフロール始まった瞬間立ち上がって退席するわでもう、色々なってないなあッて思ったです。
こういうの見ると、自分も気をつけようって思うですよ。
 
次は「ゴースト・エージェント/R.I.P.」を観に行く予定〜(*´∀`)