誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアG

ついに、最後の公式サイトの更新がされたですよ。
いや、更新自体は終わったワケじゃないのだけど、
次回予告の更新は、今日で最後。
 
TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」公式サイト:
http://www.symphogear-g.com/
 
あっという間の3ヶ月だなあ。
ニコニコ動画のプレミア会員の期限がもうじき切れるよーという通知も来たので余計に最後感が。
シンフォギアGニコ生配信がないから、プレミア会員再入会はないなあ。
 

予告 - EPISODE 13の予告を公開しました
あらすじ - EPISODE 12のあらすじを公開しました
用語解説 - ページを更新しました
関連商品 - Blu-ray/DVD情報を更新しました

 

用語更新

アーマーパージ
アーリーシルエット
複合構造船体
 
だね。
 
そ言えば私、12話感想の時に一期の曲のこと書いてなかったねー。
うわーって思いすぎて逆に書けなかったか、クリスちゃんのアーマーパージに目を奪われっぱなしだったのかどっちかだ。
観ながら、あれ、一期の曲? ッて思った記憶はあるので(笑)
 
しかし用語集、今回も充実だったなあ……
シンフォギアGの設定資料集もでるんだろうな。出て欲しい。
前回と比べて装者が倍に増えてるので、単純計算でもページ数が倍に……!!
公式による厚い本のヨカン!! 
今度こそ読むよ!!(一期の読んでから言おうか私)
 

次回予告

次回予告、Gで始まるって思ってたのに、まさかメインタイトルの下の英語(というか、逆光のフリューゲルの一部)で来るとは。
いや、放映前からこのフレーズはいつか何処かで使われるんだろうなあとは思ってたのですが、まさか最終回副題とは思いもよらずでした。
は!
そう言えば一期もそうじゃなかったっけ(確認中)そうだった!
すっかり忘れておったわ……!!
 
というか、「G」って結局なんだろ。
はじめに「G」ありきだったということなので、何か意味があるんだろうけど。
最終回の作中に出てくるのかもしれない。
 
『奪われたのでなく、解き放たれたと知った君がついに立つ。』
って、マリアさんのことだよね??
 
スタッフさんたち、思い切り絶唱中とは思うけど……
というか、ホントお疲れ様です、と泣けてくるけど……
あともうちょっと……がんばって!!(´Д⊂ヽ
 
そしてOTONAとNINJAの活躍もお待ち申し上げております。
今回(二期)NINJAが出張りすぎ!! NINJAなのに超目立ってる!!(笑)
 

次回予告ソース遊び

(※フルサイズはココ
 
ラストアルティメット謎ポエムファイナル
In the distance, that day, when the star became music...
 
ちなみに今回、画像は全部ブルブル加工が施されていました(笑)
 

次回予告ファイル名その1

(※フルサイズはココ

title13_
gochisousamadeshita
sateharagonashini
karadademougokasuka
-end-
goshichouarigatou
jikaikara
GenchakuDenkoukeijiBan
gahajimarimasu
.png

※ホントのファイル名は改行ないです
 
『ご馳走様でした さて腹ごなしに 身体でも動かすか -end- ご視聴ありがとう 次回から 現着電光刑事バン が始まります』
 
『現着ッ!電光刑事バン』、本気で見てみたい気もする……(笑)
 

予告ファイル名遊び2

SYMPHOGEAAAAAR
 

更新前予告遊び

私は観てなかったのですが(今回更新がほぼ規定どおりじゃなかったです??)、
ツイッターでRTされてきた画像から
 

 
だそうです。
 
。。・゚・(ح≧Д≦)ح・゚・。<無理よ!
って、マリアさん……(笑)