誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアG 第9話

30分遅れでいつもよりも更に眠い中視聴。
観終わった後は目がすっかり醒めてしまった……
ていうか、毎回引きがアレ過ぎますよ!!
 
 
クリスちゃんがなんか自虐モードというか、ちょっと不安定?
まあ、オープニング映像からも、ソロモンの杖がクリスちゃんの心の澱というか棘になってる状況が見て取れるけど。
  
イルズベイル……いやなんでもない。
ホントクリスちゃん子供食い……過去を思ってしまってちょっと悲しくなるかな。
防人さんは夜9時以降食べないって流石アイドル(笑)
そして、やっぱクリスちゃんは人を名前で呼ばないんだね。
 
しっかしまあ、しかたがないとはいえ、ディレイ処理がなあ……
DVDでは直ってると思うけど。
 
なんか、博士が普通に美形キャラに見える!!(笑)
というか。
 
ウェル×マリアの薄い本的展開を想像させるようなアレ。
 
マリアがかばった時のウェル博士の反応といい、ね……。
ラブラブではなく、マリアさんは不承不承……
ちょっと書きかけてたネームがそのまま使えそうな勢い! もう書かないけど!(笑)
(※シンフォギアGでエロは考えられないといったけど、それは二課組の話でね……)
 
そして未来ちゃん!
ウェル博士が「来客」って言った時にそうじゃないかなと。
まあ、うん、予想の範囲内……
すぐ登場しない場合は、きっと囚われの身になってるんだなとは思ってた。
そして今回も綺麗な博士。 
 
で。
今回の超意外、そして一番の笑いどころ。
ていうか、素で噴いた。
 
まさかの『英雄故事』そのまんま使用!!!
 
音程キーは違うけど、司令の歌付きで!!
使っていいものなのかこれ(笑)
クリスちゃんの「大丈夫か!?」は、そういう意味もあるよねきっと(笑)
 
切歌ちゃんと調ちゃんの会話で何となく思ったけど。
思い切り対で作られてるキャラなのに、フィーネの記憶が宿ったのはホントに切歌ちゃんだけなのか疑問。
調ちゃんにも何かあるような気がする。
 
そいえば切歌ちゃんは暁の名前を持つのにギアは月モチーフ(鎌の形が三日月)、
調ちゃんは月の名前を持つのに、ギアは太陽モチーフ(円形ノコギリの形)、
ってのはなにか意味があるのかなあ。
 
そして、響ちゃんが寝てる場所って、二課の潜水艦かな? 制服のままだし。
 
で。
 
調ちゃんの変身バンク!!!
 
謎姿勢だけどカワイイ!!
 
そしてブドウノイズさん!!
 
そして、博士の新アイテム!
 
切歌ちゃんも、博士に賛同か。
決意は悲しいけど。
 
で。
 
未来が装者に!
 
詠唱で神獣鏡って言ってたよね。
適合者じゃなくって、博士によって適合者にされたんだろうけど。
いいぞウェル博士、ますますの悪役っぷり! 悪の科学者大好き!(個人的趣向)
 
あからさまに操られてるぜー的な未来さん(※ハイライトのない目、通称レ●プ目)。
装者同士で戦わせて、エネルギー集めるとか?
少なくとも、思い切りフロンティア計画に使う気まんまんじゃないですかー!! 
 
つか。
一期でアレほどこだわったという
『未来は装者にしない』
ってのを、まさか二期で覆してくるとは。
展開としてはアリとは思ってたけど、でもまさかなあと思ってたから、油断してたわー。
 
それにしてもアレですね。
 
これで、キャラソン8は未来に決定ですね!!
 
  
初見感想でしたー。
シンフォギアG感想は、初見でって決めてるんだけどね。
だから忘れないうちに、放映後に書いてるし。