誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアG

公式サイト更新きた!
 
TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」公式サイト
http://www.symphogear-g.com/
 

予告 - EPISODE 9の予告を公開しました
あらすじ - EPISODE 8のあらすじを公開しました
用語解説 - ページを更新しました
関連商品 - キャラクターソング情報を更新しました
放送配信情報 - テレビ愛知・放送時間変更のお知らせ

 
放映時間変更はだいぶ前から判明してるんだから、もちょっと早めに発表してもいいと思うの……
……
忘れるからかな?
 
用語集更新は
 
現実に抗う理想
 
で、追記が
 
神獣鏡
 
ですな。
 
ウェル博士の大活躍を期待して止まない私です。
結構好きなんだよね、このキャラ。
色々あれでも、どうしても嫌いになれない(笑)
 
マリアさん、「正義の為に悪を貫く」決意のヒーローになるのかなあ。
烈槍・ガングニールそのままのアレ。
 
しっかしなんだね。
デビュー間もないマリアさんと日本トップアーティストの翼さんが共演できたのは、
なにか米国的な裏の力が働いていたからなのか、
純粋に歌に惚れ込んだトニーさんがセッティングしたのか、
そもそもトニーも裏に関わってるのか。
 
それから、切歌ちゃんもどうなるのかなあ。
フィーネの意識が濃くなるにつれ、あの語尾がなくなっていくのかなあ。
というか、そういう区別がつけやすいように、あえて特徴的な語尾にしたのかなあ。
とりあえず、博士は切歌ちゃんの肩から手を外すのです!!(予告画像から)
 
クリスちゃんの子供食いも気になります。
フィーネさんはクリスちゃんに常識的なことを教えなかったのかな、お子様のままで止まってるのかな、とちょっとほろりと来るですよ。
 

今回の次回予告ファイル名

title09_gofightkaisetsuhaonajimikazanarigenjurosandesuonegaisimasu.png
(GO FIGHT 解説はお馴染み風鳴弦十郎さんです お願いします)
 
長いよッ!!
ていうか、コレ前回の続きか!!(笑)
 
ソースも相変わらず遊んでるな〜。
あったかいものどうぞ_旦~
って。
コレ誰のスカート? と思ったら響ちゃんの私服か。
 
第39回特異災害対策機動部二課体育祭大人の部
とか何ですか、確かに司令走ってますけど ジャージらしき姿で!(笑)
 

(※フルサイズはココ
 
こんな感じで。
 

タイトルつながり

▶ 英雄故事[ポリスストーリー/香港国際警察] 歌詞 - YouTube:
http://www.youtube.com/watch?v=dSDXiRF8V0c
 
思い出した。
いや、実際は『どっかで聞いたことがある!』と思ってググりました(告白)
 
しかし歌詞……。
この歌詞も考慮に入れてのタイトルなのか?
 

今回の更新前セリフ


 
家にいなかったので、iPhoneさんでスクショ。