誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアG第2話

第2話観た!
 
いやー……
わぁ……としか言いようがががg
 
 
 
OPに出るペンダント、最後に出てくるのはなんか欠けてるけど、アレ響ちゃんの?
でも響ちゃんペンダント持ちじゃないけどどうなんだろ。
前みたいにまただんだん変わっていくのかなあ? と思ってみたり。
色々意味深だし。
ていうか、おい博士! 映ってる映ってる!!
まさかのOPでネタバレ(笑)
 
おっさんかわいい。
何この萌えキャラ。
お蕎麦が食べたい。
めっちゃ食べたい。
 
やはりマリアちゃん優しい子だなあ。そして防人イズム(笑)
そしてマント最強!(笑)
残りの装者2人も、テンプレキャラとはいえ可愛い可愛い。
シンフォギアキャラ唯一の絶壁。
 
そして、緒川さんの献身っぷりがステキ(笑)
私の中で緒川さんのイメージは、「おかん」だったのに!
あんな献身的に行動されると、イメージが……!!(笑)
……
私のTwitter関係周りでは、おがつば派が何人かいます。
分からないでもないけど、今んトコまだ私の中ではやっぱ緒川さんはおかんかな(笑)
 
戦闘できない状態の響ちゃんの前に立って、獲物を回転させて守るのは、一期1話目との対比だよね。
あの、最初のPVにも使われてたあのシーン。
 
一話で言ってた、とっておきたいとっておきが早速!!??
というか、身体的ダメージ無しで絶唱を攻撃手段として使えるようになったん!?
って、響ちゃんがそれを調律?
ていうか、暴走顔が一瞬出てる!(終わった後の提供画面に使われてて噴いた)
 
敵さんが集めてたフォニックゲインが多分戦闘のせいで溜まったようなので、次何か展開来る?
あの、何かイキモノのようなアレ。
アダムとかそれっぽいカンジ(私が心のなかで、あの蛹みたいなのをアダムって呼んでるだけ(笑))。
でも、イヴとかマリアとか名前にあるキャラがいるので、当たらずとも遠からずで何か関連はあるかも……?
そもそも、他のキャラもツクヨミ(月?)とかアカツキ(太陽? つーかともに日本神話系?)とか、何かありそ気な名前!
 
どうでもいいけど、この作者の方の妹キャラてなんかかわいそうなイメージしかないので色々心配。
悪い存在の器になるとかなー。
 
それから……
いきなりの、響ちゃんの過去……!!
「私って呪われてる」が口癖、リディアンに来た理由の発言でおばあちゃんが出てきた辺り、両親がいないか一緒に住んでいなかったことは判明してたけど、あれは……かなりヘビーですな……
あの過去があったからこそ、「人のために」って心が育ったのかもしれない。
 
って。
博士(名前忘れた。えと、ジュデッk……杉田博士(違う))じゃないですか!!
……
って。
OPで写ってたので別段驚きもなく。
まあ、このタイミングで出てきたことだけビックリってことで。
やっぱアレか、オデッs……じゃない、フィーネの一員かな。
やっぱジュデッカポジなんです?
嬉しいとメガネがずり落ちちゃうんです?
……
とは言え。
いかにも怪しいので、逆に怪しくないけどね。中ボス的なアレ。
 
と、今回も盛り沢山なのでした。
ふう、精神力使うね。いい意味で(笑)
 
とりあえず初見はこんな感じ。
明日……じゃない、今日もBSでやるから、時間が合えば観よう。

 
最初に落として、それから一気に上げていく手法ってのはわかってるんだけど、今回早々にヘビーだね。
一話で学園祭フラグたってるし、それから唯一判明してる響ちゃんの誕生日がちょうど放映中にあって、それも都合がいいことに金曜なので、それ関係のイベント希望。笑。