誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアG第1話

初回から30分遅れの、3:35からの始まり。
眠くて途中で寝落ちそうになったのだけど、頑張って起きてリアタイ視聴!
録画予約はしてあるんだけど、やっぱりリアタイ視聴したいし! ね!
 
で、始まって初っ端から新キャラたちの過去的なものが流れて。
ていうかこれ絶唱じゃない? とか。
おお、と思う間もなく、駆け足でお話は進んで。
おお、新キャラの博士だー! ジュデッk……げふんげふんげふん
とか、
おお! なんだか色々と豪華になってるぞ!!
とか、
女の子が可愛すぎるし、クリスちゃんデレッデレで溶けてるし!
とか、
女の子可愛いし! 可愛いし!!(また言った)
とか。
戦闘シーンも、より良くなってないコレ? なんか懐かしい演出だけど安定感が。
とか、
ギミックの構造がより良く描写されてるよねこれ。
とか。
やっぱりライブシーンなのね予想通り!
とか、
ガヤの声聞かなきゃ! 
とか。
博士がこのまま敵になってても死んでても驚かないなあ。
とか
いやもう30分があっという間でした。
 
最初は色々スタッフが変わるってことで、かなり不安だったのですけど。
コレは期待できる……!
ていうか、キャラの作画はこっちのほうが好きです。
 
シンフォギアはあくまでシンフォギアという一作品なので、敢えてWILD ARMS要素を探さないようにしてますですよ。
とはいえ、つい気にしちゃうのはファンの悲しい性ですけど(笑)
シンフォギアGが、WILD ARMSの中の人初めての完全続編(と思うんだけど)なので(今まではナンバリングとはいえ全部違う世界観だったし)、どうなるのか余計楽しみでもある。