誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

微妙かなぁ

「リアル脱出ゲーム」映画&ドラマ化決定、 観客・視聴者が謎を解き明かす! - 映画 - ニュース - クランクイン!:
http://www.crank-in.net/movie/news/25100
 
リアル脱出の面白いとこは、会場で、色々な人と一緒になって、あちこちに点在するヒントを頼りに謎を解く所じゃないかなあ。
……
いや、まあ、公式が『コレはリアル脱出だ』と言ってるので、もちろんそういう認識はしますけど、
 

10月25日公開[出題編]を映画館で鑑賞して、鑑賞後、制限時間10分内に、回答用紙へ答えを記入し提出、そして11月公開、[解答編]ですべての謎が判明する

 
このシステムはないわ……(;´Д`)
解答が判明するまでに一ヶ月開くとかありえない。
熱気も覚めるしなにより忘れる。
ていうか、2回映画館に来いってことだよね。ますますありえない。
 
と思ってしまったのでした。
もちろん、あくまでも個人的趣味のお話。
 
ついでに個人的認識を言うと、
今までのリアル脱出はイベント。
テレビや映画のリアル脱出は、昔からたまにあった視聴者参加型ミステリークイズ。
そういう感じ。