誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

しんふぉぎあ

最近Twitterはあまり覗いてないんだけど。
シンフォギアの情報が出たので、ちょっと覗いてみたら、無理矢理にWILD ARMSキャラに当てはめる人が結構いたりしたので、逆に冷めてしまった。
そんな今日。
このキャラは誰々に似てる、とかワイワイやるのは楽しいのだけど、全部が全部当てはめようとしているのを見てしまうと、何でもかんでもそんなに無理やり当てはめなくても……とも思ってしまって。
我ながらあまのじゃくだと思います。
 
確かに、一期では元ネタ多数だったけど、でも、れっきとした別の作品なのに。
原作者さんのWILD ARMS以外の作品を認めないような、そんな感じがしてやだなーって思ったのです。
 
微妙な心持ちになりたくないので、Twitterは暫く程々に参加かなあ。
まあ、そうじゃなくても今結構ご無沙汰状態だけど!(笑)
 
そうそう。
シンフォギアの公式サイトなんだけど。
ソースを覗いてみると、スゴい面白いからおすすめなのです。
公式サイト系は、まずソースを覗く私です(嫌な訪問者)。
個人サイトではしないけど。
まあ、それで画像ブルブルに気付いたりしたのだけど……
 
ソレより、各キャラページ内イメージの「alt」属性ををみてみるといいよ!
いやホント、大笑い必至です。
特に、未来と斯波田さんは、ホント素で吹いた(笑)