誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

久しぶりに

今日は家人が社員旅行で留守だから、好きなご飯作るとか思ってたんだけど。
残りの食材を考えると、作るモノは決まってしまうのでした(笑)
 
それから、冷蔵庫を圧迫してるお酒を処理。
ビン2本なくなりました。スッキリ。
 
あ、量は少ないので念のため。
アルコール度数6度のスパークリング清酒と、アルコール10度の梅酒が、合計500mlくらいだったのでほろ酔いにもなりませんでした。
普段はお酒飲まないから、普段、家にはあまりお酒を置いていないのです。
 
お酒は、数ヶ月単位で久しぶりでした。