誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

テレビ番組で

しんげきのきょじんの作者さんが特集されているものがあって。
その中で、アニメではまだ出てきていない部分のネタバレがさらりと出てて。
ツイッターでは、原作未読組の阿鼻叫喚が響きわたっていた夜中。
私自身は、その部分は家人から聞いてたので、ああ、コレかあ、と思っただけなのですが(大体、家人に聞いたのは私だ)。
 
原作未読組の阿鼻叫喚のTLの中で、原作既読者さんたちは

  • なだめる系の発言や、フォローのRTをする人

逆に、

  • 原作者特集なのに観た人間が悪い、的なRTをする人

の二極で、なかなか興味深い物がありました。
人間性出るね、面白い(笑)←意地悪
 
ヒトを型に嵌めるのは好きではないけど、新しく作品のファンになった人に対して

  • 前者…同志が増えて嬉しいよ! 
  • 後者…原作は読破したか? 話はそれからだ

という対応をされそうなイメージ。
 
個人的には、
このテレビ局が、もし巨人のアニメを放映している局だったら、アニメ視聴組的にとってのネタバレをしたのだろうか?
という部分が気になってたりです(笑)
 
ていうか、個人的に作者さんの片膝立てたイスの座り方が、
『若人だなあ』
と思いましたよ私は(笑)
後は、体調には気を付けてほしいなあ、とも。
 
 
ネタバレなあ……。
アニメに関しては、こっちの地方は放映が遅かったりそもそも無かったりなので、慣れてるかもしれない。
そう言えばまどマギは一番最後の放映(週遅れレベル)なので、みんなネタバレ配慮してくれなくて、放映を見なくても内容は知ってる有様でした。私のまどマギの知識は、全てネタバレによるものと言っても過言ではないッ(笑)
そういえばタイバニだって、こっちでは当時地上波放映なかったよ?←なので、牛角のタイバニキャンペーンも東海地方ではなかった
私はBS組だったのだけど、一番最後なのでネタバレ食らいまくってたよ?(笑)