誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

歯医者。

今日も行ってきましたですよ、歯医者さん。
 
ココ数日、たまに口の中に、なんとも言えない味が広がることがあって。
どっかが膿んでいるのか、治療中の歯から何かが出ているのかと思っていたのですが。
どうやら後者のほうだったっぽいです。いや、両方正解か。
神経とった穴を綺麗にするために、ワタだけ詰めてあったのですが、そこから血膿がにじみだしていた模様。(蓋はしてたけど、蓋が取れてしまったらしい)
道理で……。
頻繁ではなかったのが救いなのですが、
でもしょっちゅう歯磨きやらうがいをしてたですよ。
いやもうなんとも言えない味でねえ……(^_^;)
 
今日はその穴に、お薬を詰めておしまい。
次は来週ー。
 
そうそう、最初に痛んで、「多分神経の炎症だからほっとけば治る」と放置してて、そのままその通りになった下の歯ですが。
歯医者さんの先生の見立ても、全く同じでした。なので治療は必要ない方向で。
ほら、言った通り! さすが私!(笑)