誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

あいぽん

【レポート】iPhone 5ユーザーはズボンのポケットに注意!? 曲がって泣きを見ることも | 携帯 | マイナビニュース:
http://news.mynavi.jp/articles/2013/01/17/iphone5_broken/index.html
 
ぎゃあ、怖いな!!!
そんなに弱いのかあいぽんさんは!!
 
と思いつつ、先日伊勢神宮に行った時、思い切りあいぽんをカバンから落としてしまったのですが、全くの無傷だったうちのあいぽんちゃんです。
あいぽんケースは傷ついてたので、コレに守られたという。
ありがたやありがたや。
 
お家とお外ではあいぽんケースを変えているのですが、入れ替えるときにちょっとあいぽんちゃんに負担をかけている気がするので(あいぽん本体に力を入れてケースから押し出す形)、この辺りは気をつけようと思ってるです。
 
一応林檎さん印の保険はかけてるけど、もし買い替えの時になったら2万のみ保証とかよくわかんない保険だし。
 
 

充電関係

【ハウツー】iPhoneの電源関連のトラブルで修理前にしておきたいこと - 修理工房SMARTの見解 | 携帯 | マイナビニュース:
http://news.mynavi.jp/articles/2013/01/12/iphone_trouble/
 

バッテリーの劣化は、使用頻度等にもよりますが、大体1年後くらいから始まります。極端に減ってくると、残量が10%から20%くらいあっても突然電源が切れてしまいます。そのまま使っていると症状はひどくなり、60%から70%の電池残量があっても突然切れてしまうようになり、実際使用するに耐えないような状態になってしまいます。バッテリー交換で持込修理をされる方も大体1年前後でのご依頼がほとんどです。

  
うええ、そんなに劣化開始早いの……?