誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

久々詐欺メール!

出会い系迷惑メールは結構あったけど、詐欺メールは久しぶりだなあ(*´∀`)
 
ってわけで。
嬉々として全文ペタリ。
 

■ISTリサーチ■

 

TEL:03-4431-3697

担当:武井 英司〔H‐54〕

受付:月曜日〜金曜日9時〜18時

定休日:土曜日・日曜日・祝祭日

 

弊社はサイト運営会社より依頼を受け、料金滞納者様の調査などを行っております。

現在、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録された[モバイル情報コンテンツ]の管理会社様より弊社に[身辺調査依頼]が入りましたのでご報告させて頂きます。

【※スマートフォンに切り替えされた方は特にご注意ください】

 

携帯電話の接続記録により、【有料総合サイト(着メロ・天気・交通情報・ニュース・占い・アプリ・動画・出会い等)】の無料期間中での登録があり、退会処理が行われてない為、月額料金が長期滞納になってしまっていたとの事です。

今後は、個体識別番号などから身元情報開示の上、損害賠償等を求める民事裁判(少額訴訟)の手続きを行うとのことです。

サイト運営会社が登録の接続記録という証拠を提出した上での裁判であるため、誤っての登録であっても支払い判決が下される恐れがあります。

裁判差し止めを、ご希望されるお考えが御座いましたら、本日中に必ず担当までご連絡下さい。

 

〓ほとんどの場合、現段階での和解措置が可能であると思われましたので以上の手続きに入る前にご一報差し上げた次第です。〓

 

このメールは該当するお客様に同一の内容を記載させて頂いております。ご利用になられたサイト、延滞の状況はお客様によって異なりますので、退会又は和解手続き、詳細の確認、ご相談等をご希望のお客様は、お手数ですが、顧客担当者まで必ずお電話でお問い合わせ下さい。

尚、本通知は最終通告となります。

ご連絡頂けない場合は上記の法的手続きとなります

 

※メールでの返答には対応できませんので、ご了承下さい※

 

 

■ISTリサーチ■

TEL:03-4431-3697

担当:武井 英司

受付:月曜日〜金曜日9時〜18時

定休日:土曜日・日曜日・祝祭日

 

認可番号:第6876337号

 
他にもきた人いるのかなあと何となく検索してみたら、会社名と電話番号は同じなのに、内容が微妙に違うメールがヒットしましたですよ。
それも、詐欺メールとして(笑)
同じ会社・電話番号なのに、認可番号とやらが違うよおもしろーい(笑)
 
I・S・Tリサーチ(ITSリサーチ)03-4431-3697/架空請求・スパム・迷惑メール注意|警察OB在籍・東京都豊島区の総合探偵社 要(KANAME)による詐欺被害注意喚起ブログ
http://ameblo.jp/higai-zero/entry-11450840524.html
 
今日の記事だよこれ! 
 
それにしても。
なんでこの手の迷惑メールは、携帯メルアドで来るんだろうねえ。
明らかに怪しいじゃないの(笑)
 
それに、[モバイル情報コンテンツ]の管理会社様とか言ってないで、その会社名いいなよ、ないから言えないだろうけど!(笑)
とか思ってしまう、歪んだOTONAでスミマセン(笑)