誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

久々に

髪の毛を切りに行きましたー!!
長かったのを短くしたという意味で(笑)
 
近所に美容院があるのは知っていたのですが、一度も行ったことがなく。
今日、せっかくなのでと言って見ることにしました。
丁度ご新規優待フェアがやっていたので(笑)
 
実際行ってみたら、かなり良い感じの美容室で、担当したおねーさんも、すごく感じのよい人でした。
結構無駄話をしたのですが(美容室の会話は、個人情報聞き出し系以外の世間話なら全然平気な人)、この美容室のお店を出す前にこの場所に下見に行ったとかいう話をしていたし、途中他の美容師の人が何かを聞きに来たってのが何度もあったので、結構上の人だったのかも?
若くて綺麗なお姉さんだったので、個人的にはソレで満足なのですが(笑)
 
 
美容院を出た後、お泊り用に買い出し…
と言っても、洗顔とかの詰換え用ボトルとか、旅行用衣類袋(空気抜いて入れられるの)を買っただけですけど。
ついでなので、インナーを買おうと思ったのですが…
 
世のお店は、大きい人(オブラートでラッピング表現)に優しくないね!!
 
とりあえず、旅行には間に合わないの覚悟で通販で頼んだのでした。
そういえば、前も通販で買ったんだっけ…。