誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

タイバニ映画

友人に誘われて、タイバニ映画を観てきましたー!
前売りを何枚か買ってあった友人のご相伴(?)に預かったのですけど(笑)
 
劇場は、元名古屋空港があった場所にあるショッピングセンターにある映画館!
割合新しいので、座席も音響もいいって言うことだったので(*´∀`)
その前に行った喫茶店でうっかりご飯を食べ過ぎてしまい、お約束のポップコーンが入らなかったのが悔やまれる…!!
 
この映画館には、他の映画館では完売状態だというグッズが、まだまだたくさんありましたですよー。
あ、パペット(?)だけはなかったようです(友人談)。
あ、そうそう、カードはきちんと別々なものがいただけました。
今回は、スカイハイとドラゴンキッド
多分交互に入っていると思われるので、2人で観に行くとかぶらなくても済むのかも。
 
映画ですが…
ネタバレは避けますけど、まあ、キャラクターの繋がりというか、パーソナリティーを押し出した的なカンジ…かな?
TVシリーズと同じ内容に、追加シナリオ(テレビ未公開事件)って感じで。
んー、バニーちゃんのデレのきっかけになったかもしれない?(笑)
 
とりあえず、チャーハンが食べたくなりました。
なんだあのチャーハン押し(2回しか出てません)。
ゲームをやってた私には、ゲーム内容を思い出される感じではありました。
ポイントとかさあああああ!!!(笑)
 
そうそう、EDのスタッフロールで未公開映像がバンバン出てたので、きっとDVDが出た時に収録されると思われます(笑)
ああいう演出のスタッフロールだと、予算不足だったの? と勘ぐってしまう悪いオトナです。某ゲームが確か…ゲフンゲフン。
 
スタッフロール後にはファン投票結果上位だったキャラが1人づつ表示されるのですが。(順位毎に登場時間が多くなる)
週替わりで発表なので、ファンの方はタイヘンだなあって思ったりです(笑)
コアなファンは、カード集めるために通うだろうから…
というか、私の友人は通う気満々なので、内容に変化がついてある意味ファン思いかもしれない。
まあ、ファンはとっくに順位予想は付いてるみたいですけどね(笑)
 
 
その後、近所のショッピングモールに行って、お買い物してみたり。
ちょっとした服と、靴も買ったですよー。
この時期は、気候的に中途半端で服に困る。