誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ホームズ全集

コンプリート・シャーロック・ホームズ:
http://www.221b.jp/
 

名探偵の代名詞、シャーロック・ホームズ。全作品を合計すると60作品(長編4、短編56)にもなります。文庫本にして9〜10冊ですから、全部読み切るのはなかなか大変です。原作の著作権はすでに切れていますので、英語のテキストは数多くのサイトで公開されていますが、邦訳はほとんど著作権が残っており、インターネット上で自由に読める邦訳はごく一部に過ぎません。このサイトでは、既存の著作権に抵触しないように、全ての作品を改めて原作から翻訳し直して公開しています。

 
折を見て読んでみよう(*´∀`)
 
子供の頃は本読みだったので、小学生の低学年ですでに小学校の図書館の本をほぼ全部読み尽くしてたなあ。(面白くないと判断したのはスルーしたけど)
読みつくした本の中には、ホームズ全集もあって。
大人になって、グラナダTVのホームズにもハマったっけ。
今でも結構好き(〃’ω’)