誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

グレイプノーラ

ただいまレベル20。
ファイター。
 
っていうか、たぶんファイターとファーマーしか受講できないっぽいね、ここまで来ると。
種族的な問題かな?
 
装備はガルガンとファイター学課服と黄のアミュレット。
チュートリアルでもらったレザーバンドは勿体無くて使ってません(笑)
 
ペットは、今までのペットが
「自分のターンの時、防御カード3枚あればパーティの防御力上昇」(うろ覚え)
だったので、コレは使える! とずっと成長を放置してたのですが、好奇心に負けて進化させてみたら
「自分のターンの時、攻撃カード3枚あれば敵一体に100ダメージ」(うろ覚え)
になってしまいました…むむむ、ビミョウ…。

でも、見た目はこっちのほうがいいかなあ(笑)
前出のがオオサンショウウオっぽくって、今のはオウムっぽい。
両生類も悪くないけど、鳥の方が好きです。
でもこのペット、好物が攻撃カードと毛皮って…与えにくい!!(笑)
 
ちなみに冒険は、
朝6時半・昼2時半・夜10時半に更新される時間帯に、ランダムパーティで参加してたりです。
って、この時間に更新がデフォになったのかな?
ともあれ、ぼっち参加にも優しいランダムパーティ、素敵!!(笑)
 
それから農業は放置中。
畑レベル3・2・1と意図せずいい感じになってますが(笑)
なんかもう、病気にかかりすぎてもういいやーって(´・ω・`)
病気治す薬が売ってるか売ってるものだけで調合できるものだったら、考えるけど…
一部売ってない材料とか。
空瓶(売ってる)で薬に交換してくれるクエストがあるけど、別のクエスト参加中だと交換できないし。
そもそも、費用対効果を考えるとしょんぼりすぎる(笑)
つり餌の材料量産しても、調合するには他に売ってない材料がいるし。
ファーマーにクラスチェンジして収穫すればいいものが収穫できるかもな?
…と思いつつも(そういうスキルがある)、まあいいやと放置してる私です。
 
釣り自体も、10匹以上、30匹以上、100匹以上って括りで。
そして釣ってもチケットが貰えるだけで魚が手に入るわけでもないので、30匹チケットと100匹チケットを集めて貰える釣り師装備だけが目的なのかな? って感じで。
釣りして魚が手に入らないとは何事ッッ!!(´Д⊂ヽ
100匹なんて、貸し竿(無料)じゃ絶対可能だと思うッ(笑)
 
というワケで、現在は学課講習&冒険、気が向いたらペット進化というカンジでやってるのでした。