誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

サッカー観たよ

夜食食べてバッチリ備えてました(笑)
 
なでしこジャパン世界一おめでとー! 
 
サッカー・日の丸と沢 (時事通信) - Yahoo!ニュース:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000035-jijp-spo.view-000
たしかにこのシーン、超かっこ良かった。
 
 
そうそう。
Togetter - 「なでしこ優勝の裏側で…」:
http://togetter.com/li/162840

陸上・為末大選手(@daijapan)と乙武洋匡(@h_ototake)が、なでしこJAPAN優勝に思うこと。
「なでしこの活躍に感動した!!」という方には、ぜひ読んでいただきたい会話。

 
ホント。
感動を与えた当人たちに、きちんとお金が流れるといいね。
 
東京都知事(某じゃないし)も、オリンピック招致なんて無駄金使わずに、
優秀な人材がお金の心配をしなくてもスポーツに専念できるような環境を整えたほうが、よっぽどいいんじゃないかと思うよ…
 
 

備考

米長邦雄
なでしこジャパン。彼女等の年収は360万円。海外賞金は1勝すると男子200万円、なでしこ10万円。優勝すると男子3000万円、なでしこ150万円。ファンの私としては、至急待遇改善して欲しいなあ。

http://twitter.com/#!/yonenagakunio/status/91698511338409984

少なッΣ