誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

あらら。

キャラボットの今後の運営方針について
http://sourceforge.jp/projects/charactorbot/wiki/OperationPolicy
 
キャラボットサービス削除決定なのかー。
11月14日に削除らしいから、それまでに水央bot引っ越さないと。
サイト引っ越したのは、ボットのスクリプトが置けるからだったので、これを機にサイトの方に切り替えるかな。
うみゅ、データ移行頑張ろ…。
 
って思ったら、私が使ってるサーバーのは明日(今日?)停止とか!!!??
うひい。
と思ったら(二度目)、善意の方が新規サーバー用意してくださってた!!
とりあえずそちらを使わせていただくことにしようと思うです。
ああ、ありがたやありがたや…。
 
リプライデータを整理しようと思ってたけど、そんな時間ないのでそのままコピペによる移行作業開始です。
現在、夜中の三時。おやつの時間です!←
 
そして4時半過ぎ、まだ半分くらいです。うきゃ。
一人だけならともかく、他の方もフォローしてくださってるbotなので、逃げ道は多いほうがいいと。
とりあえず、
●新しいキャラボットサーバさん(←ここに引越し中)
●自サーバに置く、「Easy Botter」スクリプト
●ボットジェネレータ
という道があるので、アカウント自体がなくならない限りは大丈夫。移行が面倒なだけで(笑)
 
そして朝六時前。
わーい、水央botお引越し終わったー!!
中の人アナウンスをするはめにならずに良かった良かった。
しばし様子見なのです。