誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

昨晩。

昨晩、Twitter経由で
『キャラボットがGAEの規約に抵触し、24時間以内に削除の可能性』(このツイート)
という情報が回ってきました。
ウチの水央botはこのキャラbotを使わせていただいていまして。
よくよく聞くと、対象になったのとはバージョンが微妙に違うのですが…
念のために、データのバックアップを取ることにしました。

バックアップと言っても、一度に取る機能はついていないので、ちまちまとコピペです。
 

こんな感じに入れてるです。
で、別ウィンドウで、リプ内容を複数入れるって感じで。
三番目までは、TL反応しないようにする設定。
三番目はちょっとあれだけど、反応リプが入ってる他のボットのセリフです。 
 
結構量があるのでちょっと気が遠くなったんですけど、万が一消えちゃったら気が遠くなるどころでは済まないので、頑張ってちまちまと保存作業。
大変でしたけど、のべつ幕無しにデータを入れていった場所が散見されたので、後でこれらを統合したり、優先順位を変えようかなとか思えるキーワードもあったので、これはこれでいい機会だった気がします。
 
そして、今日様子を見ていたのですが、とりあえず削除はされていなさそう。
万が一消えてしまったら、ボットジェネレータさんに出戻ろうかと思ってたのですが、その必要はどうやらなさそう…?
まだまだ数日間様子見なのです。
あ、ボットジェネレータさんは、日付固定POSTとかあるので、今でもたまに使ってますです。