誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

うっかり盲点

新しい水央BOT
TL反応をするはずが、全然反応しない。
正規表現の記述も、前のBOTサービスで普通に返信がされてたのを、そのまま記述してあるので間違いはないはず…
と思ってたのですが。
このBOTサービスでは、微妙に表記が違うことに気付きまして。
でも、今までの記述方法でも正規表現的には間違ってないんだけどなあ…とか思いつつも、直してみたら。
 
無事TL反応してくれました。
 
な、な、なんてこと…!?
ちなみに新しい場所では


こんな感じに記述してるんだったりします。
分かる人が見れば、なんてめちゃくちゃな書き方だと思われるかもしれませんが、キーワードが認識されればよいのですっっ(開き直り)
もっとスマートにかけるといいんだけどね…思いつかないし(´・ω・`)
特に一番下のなんて『.*』が最初に付いてるから、『|』設定いらないけど…面倒なのでそのままっ←
 
今までのは、最初と最後に『.*( 』やら『).*』なんて、必要な時以外入れなかったから…。

って、うわ、今の状況、昔、夢で観たよ! 間違いない!(笑)
そうか、あのブラウザはサファリだったのか。納得。←
 
それはともかく。
動作がちょっと不安定なところも結構ありますが…
というか、なかなか投稿されなくて前のに戻ろうと思ったことも一度や二度でなく…!
でも、
Twitterが重くて夜10時〜夜2時は正直どのボットも返信成功率は0%〜80%ぐらいです。
ってのを知って、まあいいやと思った次第で。
デメリットよりもメリットのほうが大きい…!!
 
ちなみにTL反応ですが、他の人との会話(@付き会話)や、QT、RTには反応させてませんので安心してくださいなのです。
 
いろいろ細かい調整はしないといけない気はしますが、それはおいおい…
だって原稿しないと!←