誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

反応ワードとか

水央bot神子元botの反応ワードを表にまとめてみてました。
毎回思いつきで追加していっているので、結構重複があったり…反応ワード設定が甘かったりとかしているのがよくわかったですよ。
これからは追加するときには、この表を観て確認してから追加しよう。
と言うか。
まだ正規表現を完全に理解しているわけではないので、その勉強もしないと。
 
botの引越しはまだまだ本気で考えているわけではないのですが…
もし引っ越したらTLワード反応とか(と言っても、あまり反応するとウザイので、ちょっとしたあいさつワードしか反応しないようにしますけど)、朝と夜とでは台詞が違うとかってのやってみようかなとか思ってみたりみなかったり。
ちょっと頑張れば特定相手への返信も設定できそうなので、bot同士の会話とかに使えるかもとか。
コミケ終わったらちょっとその辺勉強してみようかな。PHPの構文テストくらいなら、環境整えてるし。

最初は、セリフ捏造ってのをしたくなかったというか、するつもりがなかったので、正規のセリフ以外は末尾に『*』をつけてたけど…これやっぱりない方がいいかなあ? とか思う今日この頃。
今まで、セリフ関係には必要以上に注意を払うというか…
「〜はこういう事を言わない」とか「こんなコト言ってましたっけ?(場合によっては元シナリオチェックされたり)」という感じでメーカーさんに突っ込まれる生活が長かったせいか、あまり逸脱した言葉を作りたくなかったのが本音だったんですが…
botは完全に趣味で、メーカさんとは全く関係ないし。
なによりも、正規だけじゃつまらないし。
というか、だんだんセリフ追加に抵抗感じなくなってきたし!(笑)
という訳でもう、線引きを極力やめようとか思ってみたりだったのです。
もちろん、キャラずれ(=キャラ崩壊)はしないように。
キャラずれはずっと禁止(メーカーさんによるけど、良く描かせてもらってたところがキャラずれネタが全てNGだった)されてきたのが骨の髄まで染みてしまっているので、簡単には抜けない…(´・ω・`)
 
botのことも楽しいんですが…
新サイトの雰囲気が自分に余りにも合わないので、既に再改装を視野に入れていたりしています。
ダメだ…爽やかすぎる…。
もっとベタなのが私には似合ってる気がします。
おしゃれなのはダメね〜(´・ω・`)