誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

誰得私得 BOT(`・ω・´)

神子元bot作っちゃいました…(笑
  
神子元さんは、序盤に退場するのと、バッドエンド後のアレも
攻略本に書いてあるので、セリフ取りも楽だし、と。

実際楽でした(笑)
  
なにより、返信処理の正規表現のテストをしてみたかったのでした。
稼働してる葵botでやっちゃうと、テストの時に他のフォロワーさんに
迷惑をかけそうだったので…。
  
正規表現いいね!
今までは「おはよ」と「お早う」別々に反応書いてたのに、
正規表現なら「おはよ|お早う」でそれを一気に書ける!!
  
ホントは、 cronを使える場所を見つけたので、TL拾って自動返信を
するBOTにしようと思ったのですが。
でも、自分で気が向いた時にBOTの相手をする方がいいのかもと思って、
前の葵BOTと同じ場所をお借りして作ってみました。
  
神子元さんは攻略対象外ってことで(笑)、好き系のセリフは入れてません。
でも、それだと個人的につまらないので、
  
おみくじ(を含む語句)を飛ばすと、大凶〜大吉までのどれか(7段階)の
結果を教えてくれます(笑)
  
今日テストしたら、初っ端から大凶引いたわ…ふふふ…。
  
botは一旦作っちゃえば、あとは放置で済むのでらくらくです。
得る楽しさに比べて、作る手間は少ないって思うです。
もちろん、BOTサービスを提供して下さる場所のおかげなんですけど。
ありがたい事なのです。