誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

2019-11-18から1日間の記事一覧

英語練習アプリ

今月からリリースされた、Googleの英語発音の矯正アプリがすごすぎる。なんと、自分で実際に発音すると、どこがどう間違ってるかを1音1音 訂正して、正しい発音を身につけるまで教えてくれる。まさに、無料の、マンツーマン英会話レッスン。学校の英語の授業…

Amazon Kindle Unlimited

今日は家人が風邪で寝込んでしまい、会社をお休み。 出張疲れが一気にきたんだろうなあ……。 そんな朝の始まり。 家人が出張の際、Amazon Kindle Unlimited の30日無料体験に申し込んだとのことで。 早速私も使ってみました!!10種類しか本をキープできない…

陽明門

今、東照宮では美術館の方で假屋崎省吾氏の華道展をやっています。そして陽明門前にも展示(写真)されていますがこれがまた「不評」です。参拝者は「歴史的な陽明門の写真」を撮りたいのに展示物が邪魔。国宝に「なぜこんなことを許したのか?」と参拝者たち…

フォーチュン・クエスト

30年続いたフォーチュン・クエスト、ついにエンディングです!ルーミィの家族に会えるのか、その前に立ち塞がるかつてない凶悪な敵とは……。最終話、上巻が12月10日に発売されます。どうぞ最後まで一緒に駆け抜けてください!#フォーチュン・クエスト#…

ヤフーとLINE

【速報 JUST IN 】ヤフーとLINE 経営統合で基本合意と正式発表 #nhk_news https://t.co/RMSGUqHiU8— NHKニュース (@nhk_news) 2019年11月17日 www3.nhk.or.jp初報見た時から、同じ色だからくっついてもおかしくないよねーと思ってた。

ペットがいなくなったら

「もし私の犬と猫が、いなくなったら。」新連載。これはいつでも起こりえること。犬や猫がもし迷子になったらどうしますか? 実行できるマニュアルブックを公開します。https://t.co/du3qQKxm0S pic.twitter.com/NgcWJN4fnQ— ドコノコ公式 (@dokonokoapp) 20…