誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

2019-01-29から1日間の記事一覧

ダイ大

#BORUTO と #ダイの大冒険 の参戦PV公開!舞台は、忍五大国最強を誇る木ノ葉隠れの里。ナルトの息子うずまきボルト、六代目火影はたけカカシ、五代目風影我愛羅、チャクラの始祖である大筒木カグヤが新たに登場!さらに、ダイの大冒険からは勇者ダイが!#JUM…

思いつきおかかご飯

なんとなく鰹節が食べたいなーって思って。 おかずだと和風になってしまうけど、そういう気分もでなくて。 じゃあ、炊き込みかな? と、機会があれば鰹節ご飯を作ってみようと思った先日。で、今日。 なんとなく早朝に目が冷めたので、よし、これはお試しの…

じゃがりこの可能性

恐ろしく簡単に今流行りのフランスの伸びるチーズマッシュポテト「アリゴ」をじゃがりこで錬成することに成功しました「じゃがアリゴ」じゃがりこ一個に塩とさけるチーズ一本裂いて入れ熱湯150cc入れ蓋し数分待ち混ぜるだけじゃがりことさけるチーズが旨いか…

メイキング

【作画動画】Fate/Grand Order『亜種特異点III 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負』コミカライズす、すっごい繊細というか、ペン入れの仕方がカルチャーショックだ。すごい。キレイ。 あとカッターナイフの繊細な使い方にもびっくり。私アートナイフ派だ…