誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

2018-06-12から1日間の記事一覧

ガラスの腰が

悲鳴を上げておる……今日はちゃんといろいろお片付けしました! 外に置いてる洋服掛けにかかってる服を、猫スペースを撤去したクロゼットに移動させたり。 冬服をダンボールに突っ込んだり(新しいベッドに引き出しがあるので、そこに入れる予定) 棚も撤去す…

おにへい

アニメ「鬼平」、そのレイアウトの一枚。監督からのリクエストは「茶飯」「餡かけ豆腐」「けんちん汁」。副菜や器まわりは任せていただきました。時代考証、季節、経済的状況等いろいろ考察しながら、料理や器を考えるのは、なかなかに楽しいものです。 pic.…

チョコミントパンケーキ

先日購入した、ファミマのチョコミントパンケーキを食べてみた! 今日の三時のオヤツヽ(〃'▽'〃)ノで。 感想ですが……パンケーキがめっちゃミント。 頭の中にあるパンケーキの味と実際に口にしているミント味のパンケーキの味が、頭の中で違和感を引き起こし…

進撃の巨人×カップヌードル

【アニメ進撃の巨人×カップヌードルの謎肉】アニメ3期の制作陣が多忙の中、珍種謎肉とのコラボが実現!ただ、ファンの一人としてはこんなコラボより3期の制作に集中してほしくて、このようなコラ動画ができました! cupnoodle.jp/chinshu/ #進撃の巨人 #shin…