誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

2017-08-06から1日間の記事一覧

お祭り

zentame.com今日はここに行ってきましたー!ヽ(〃'▽'〃)ノ 朝10時開始なので、ソレに合わせて行きました! 行く前に雨雲レーダーで雨雲を確認したら、大雨っぽいカンジだったので、一応傘を持っていきました! 自分の晴れ女を信じて、もっていくのは折りたた…

ドラクエ11

今日はお出かけで疲れちゃったので、あまり進めてないのだけど。今のレベルは48!! ラスボスがいると思われる所の入口に行って、入口の中ボスを倒してから撤収! 以前入ったけど、探検せずにストレートで出てきたダンジョンの宝箱を漁りに帰りました!(笑…

メイキング動画

制作過程GIFもどうぞ。久々のワンドロだったので、何も考えずに気持ちよく塗れる構図にしました。画面中心ほど描き込みを増やしてコントラストも高くし、逆に画面端はほとんど描き込まずコントラストも落とすことで自然な視線誘導を狙っています。最後5分で…

RPG

panora.tokyo昨日、たまたまリアルタイムで生中継を観てて、ワイルドアームズって単語を見てガタッってなったけど、まあ、質問文からも分かる通りWA単体の話題じゃなかったよね。 ニコニコプレミアの方はこっちでタイムシフトが観られるよ!【全国エンタメま…

戦姫絶唱シンフォギアXD

恒例、って訳じゃないのだけど。 今回の水着ガチャ、ボーナスメモリア目当てで今まで44連してて。 (44連しても星5装者はゼロ) 目当てのメモリアは出たのでまあ良いかなって思ってたのだけど。 ふと、後11連すれば55連でキリが良いかもしれない、と思い始め…

シンフォギアAXZ 6話

ちょっと早いよもう6話だよ!!いや、なんていうか。 マリアさんのウェル博士のイメージが面白すぎるというか(笑) 今回は顔芸がないウェル博士だったな。言動はアレだけど。足を怪我した男の子が意味ありげに出てきてたけど、なんか……例えばステファンイベ…