誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

2016-11-14から1日間の記事一覧

水漏れ

ちょっと前に、給水のパイプから水漏れして床が水浸しになって。 とりあえず緩んでいたっぽいネジを締めて事なきを得た…… ような気がする、我が家の台所の給水パイプですが。(当時の日記には書き忘れた)また水漏れで床が水浸しになりました……_(:3」∠)_床が…

斜め上

アニメ『刀剣乱舞-花丸-』 7話のエンディングが、通称「AWT48」な演出なのだけど……最後のあの演出は東宝さんから関係各所への調整をいただいています。実現をありがとうございますm(_ _)m— でじたろう@ニトロプラス (@digitarou) 2016年11月13日 って! ち…

プリン

portal.nifty.com 私も固いプリン派です。 ミニストップの美味しいよ!!

新洗濯表示チェック

acron.lion.co.jp ライオン公式の洗濯判定アプリ お洋服の洗濯絵表示をチェックしてお家で洗えるか 判定するアプリです。 便利そう!

スーパームーン

今夜の星空予報(追記):なお、このような満月を俗に"スーパームーン”と呼ぶようになっていますが、天文学用語ではなく、われわれ天文学者はほとんど使いません。詳しくは"スーパームーンって何”をご覧ください。https://t.co/UEETHSNfKN— 渡部潤一 (@cometwa…