誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

2016-05-29から1日間の記事一覧

えびすびーる

www.sapporobeer.jp 10℃以下に冷やすとパッケージにデザインされたネクタイと花が白色から桃色に変化する 可愛いし面白い(≧∀≦)ノ

逆裁アニメ

原作者さんのツイートペタペタ!みなさん、こんばんは。 アニメ『逆転裁判』第9話《逆転、そしてサヨナラ 2nd Trial》…狩魔大魔神の降臨、真宵ちゃんのアツい『異議あり!』にヒョッシーのアツい真実… 余韻に浸っていたら放送後のツイートをすっかり忘れた…

おきもち

今日、実家での会話でお坊さんの『お気持ち』の話題になって。 で、前に見かけたよく1000円弱を1010円位だと思ってる人が居ますが千円弱は980円位の事です。あと3時10分前集合は3時8分とかではなく2時50分です。3時の10分前という事です。それと坊さんに法…

シュッタイ

「重版出来」は歴史的にどう読んだか。『日本国語大辞典』には〈高麗国分見の絵図、出来(シュッタイ)したるや〉という18世紀の例があります。昔は「しゅったい」で、広告に最初に「重版出来」と書いた人もそう読んだかも。発音することばではないため、自…

サーモン

www.salmon-garage.com www.salmon-garage.comサーモン食べたくなってきた…… サーモン美味しいよね。 我が家では最低週に一度は必ず食卓にのぼります。いろいろ言い始めるとキリがないし、そういうの気にするヒトは、自分で本気で調べない限りは納得できる答…

お腹いっぱい

今日はちょいと実家にでかけましたー!! 実家に行くと、ものすっごく食べ過ぎて、夜ご飯いらないくらい!!(笑) 実家が近いので(車で一時間半くらい)、気軽に行ける距離なのです。 食べ物というか、お菓子とかお菓子とかお菓子とか果物とかも大量にもら…

ふっかつの呪文

昔の資料シリーズ。ふっかつの呪文の草案。実際には、チュンソフトの中村くんがこれをもとにもっと綺麗にしてくれたわけですが、チェックサムという部分に注目。ここがその後、長きに渡り、いろんな未来を予言することになりましたw。感無量です。 pic.twitt…

ガルパン円盤

togetter.comスゴすぎる……!! 供給する方も、見つけ出す人たちも。こういうの、私は気付かないっていうか、ほぼ気にしないからなー(*ノω・*)テヘ

さみっと

www.buzzfeed.com わ、たしかに美味しそう! そしてやはり、地元・井村屋さんのあずきバーが…… って、そういえば前にツイートで見かけた記憶…… ……伊勢志摩サミット閉幕ですね。本社からは広報が何人かお邪魔していました(´∀`)(入館パス、最後は回収なのか…

練乳

「業者に注文しても回ってこない」練乳がスーパーから消えたワケは? sankei.com/life/news/1605… pic.twitter.com/2pYu1DE6Lm— 産経ニュースさん (@Sankei_news) 5月 28, 2016 昨日、お店屋さんに行った時、練乳が売り切れで再入荷未定って張り紙貼ってあっ…