誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

2016-04-19から1日間の記事一覧

ぐれみ練習

前に手を付けて放置してたグレミーを引っ張りだしてきていろいろ手直し。 未だかつて、自分でも満足できるグレミーが描けた試しがない。 グレミー道は厳しい。

うまうま

今日、友人がお野菜のおすそ分け&こっちの方でお買い物の用事があるというコトで、ついでにいつものサンマルクでおやつを食べましたー! 友人のお家の近所にはサンマルクがないので、来ると高確率でココでお茶なのです(笑) ごくたまにコメダ。話題はやっ…

クリスタ

E押したら消しゴムだしスペースで手になりますよ…? あと超便利機能なのに知らない方多いんでいうとクリスタはレイヤーのサムネイルをCtrl押しながらクリックするとそのレイヤーの不透明部分が選択されるのでぐう便利ですよ https://t.co/UVb6bne…— ふうとう…

お米

炊飯器無しで米を炊く。米は洗わなくて良い。水は米がヒタヒタより少しだけ多目。ジプロックやコンビニ袋にいれて口を縛り、沸騰した大鍋の湯に15分つける。米の水分が無くなった頃が目安。大鍋湯は海水等でも可能。(FBより転載)#熊本地震 pic.twitter.com/7…

るーさん再び

昨晩描いてたルー・ルカさん。 手癖で描かず、元のアニメ絵に寄せてみたんだけど……むむむ。 やっぱ手癖手強い。ちょっと修正してみた。

マーニャダンス

【マーニャダンス再現してみた】マーニャへの熱い思いを抱くマーニャファンの皆さま、お待たせしました(?)30周年を記念しモンバーバラの踊り子ダンス再現してみました!!さらに踊ってみた動画も今日から大募集!グランプリ入賞者には豪華賞品も!youtu…