誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

2015-07-02から1日間の記事一覧

ためしてみたい!!

30円(+α)で300gのチョコアイスを作れるレシピです。(糖質制限用レシピもあります。) pic.twitter.com/mCAbRFW73Z— 江野スミ (@shiro_saijo) 2015, 7月 2 「にゃんこクッキー」のつくり方動画をUPしました。 今回、型から挑戦してみましたが、意外とカンタン…

ぷえるとりこ

【プエルトリコ デフォルト回避】プエルトリコは支払期限が迫っていた債務について、支払いを完了したと明らかに。一時、事実上のデフォルト宣言と報道。 yahoo.jp/4r5e9V— Yahoo!ニュースさん (@YahooNewsTopics) 7月 2, 2015 回避したのか、良かったねー。…

アカウントミス怖いな!

とあるゲームの公式広報アカウントで、意味不明なRTが。 なにRTするんじゃこの広報は?! と、ちょっとビックリしたデス。 気づいたら消えてたので、アカウントミスだったのがわかったけど。 私の使ってるクライアントにはキャッシュとして残ってたので、一…

今月は月に2回も満月がある『ブルームーン』という現象が見られます。 明日も満月ですが、次の31日の満月がそのブルームーン。極めて稀なことを意味するもので、実際は約3年に一度の周期でやって来ます。奇跡を信じる方は、ぜひお月見を。 pic.twitter.com/Z…

64bit

しばらく使ってみて、今までの32ビットと殆どかわらないなあ、ッて思ったのですが。 最初は嫌で嫌で。 新しいパソコンのデフォが64ビットだったので、それを避けるためにわざわざ別に32ビットのWIN7を買うくらい。 (まあ、偽物騒動で面倒になって、結局デフ…