誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

2015-06-15から1日間の記事一覧

すごいバイトだなw

明日は明日で、日帰りで東京出張。今回の“お題”は…《激レアバイト》だそうで。 …そういえば、今から数カ月前。お昼休みに、なんとなくインターネットのニュースサイトを見ていたら、ビックリするような記事が目に入ったものです。 #大逆転裁判— 巧 舟さん (@…

シンフォギアGX

「戦姫絶唱シンフォギアGX」のTV放送に先駆けて、映画館での第1話先行上映会イベントが決定致しました!! いち早く!大画面で!7.1ch特別上映で!GXを体験するチャンス! symphogear-gx.com/special/ #symphogear— 戦姫絶唱シンフォギアGXさん (@SYMPHO…

不覚

今日は、お天気なので朝からいろいろしてて。 なんかちょっと怠いけど、気のせいかなーと気にせず過ごしてたのですが。 立ってるのが辛いくらいになったので、少し休んだらだいぶ楽になりました。 なんかおかしいと、なんとなく熱を測ったら、余裕で38度オー…

胸の影

.@panseponse7さんの「漫画家さんが教える『おっぱいを立体的に描くコツ“影のとらえ方”』とは?」に注目中!ツイッターで話題みたいです。 togetter.com/li/834893— togetter_jpさん (@togetter_jp) 6月 15, 2015 参考になるよ……!!

過激派

今回の件をわかりやすくまとめてたツイートが消されてたので、ここに貼ったのも消去したのですが。 (訂正&追記 2015年6月19日) まあ、なんだ、また過激派が直接イラストレーターさんに突撃する事案発生。 【刀剣乱舞】鶴丸絵師izumi氏のカルタ結びの帯騒…

水出し紅茶

紅茶って日本に輸入されるときに農薬の検査はされるんですが、細菌の検査はしないのです。なぜなら、熱湯で淹れて飲むこと前提なので、そこで殺菌されるからですね。水出しという飲み方は想定されてません。— ロンドンティールームさん (@londontearoom_) 6…

ポテチ

このポテチがものすっごく好きで、しょっちゅう食べてたのだけど。 最近見かけなくてめっちゃしょんぼりしてる。 中部限定だなんて知らなかったな……。 じゃがいも力(りょく)。 | カルビー株式会社: http://www.calbee.co.jp/jagaimoryoku/ このせいで、普…