誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

2013-11-30から1日間の記事一覧

ドラクエ

クリアしましたー!!

日本語

間違った意味で使っている日本語1位「姑息な:×卑怯→○一時しのぎ」 | 「マイナビウーマン」 http://woman.mynavi.jp/outline/131130-64/ 昔、素で間違ってたことがいくつか…… 姑息とかね。

食べ過ぎた

今日はなんとなくお肉でも食べたいなあ…… ということで。 ステーキハウスかしゃぶしゃぶかで悩んだ挙句、 しゃぶしゃぶ食べ放題に行くことにしました! しゃぶしゃぶも食べたのですが。 一品料理も美味しくて。 気付けば天ぷら三昧でした。 一週間分以上の油…

道交法

道路交通法が改正、12月1日から自転車の逆走が禁止に: http://www.huffingtonpost.jp/2013/11/29/road-traffic-act-bicycle_n_4362926.html 12月1日から改正道路交通法が施行され、自転車が道路の右側にある路側帯を走ることが禁止される。違反した場合は3カ…

ドラクエ

さっき、姫さまを助けたと言いましたが。 『アレの場所さえわかれば、ローラ助けなくてもよくない?』 という好奇心がむくむくと湧き上がってまいりまして。 『いやまあ、でもさすがにフラグ管理してるよね……』 と思いつつ、ローラ救出前のデータからやり直…

参考になるかも?

マウスで簡単に間取り図を作成しWebGLで立体化して中を動き回れる「Wanaplan」 - GIGAZINE: http://gigazine.net/news/20131129-wanaplan/ 模様替えのシミュレーションにいいかも。 それとか、絵描きさんの、背景の参考になるかも?

ドラクエ

昨日宣言した通り、ローラ姫さまを助けに行きました! あの装備なので(笑)、ドラゴンも一度も回復魔法を使うことにならないまま倒せましたですよ。 普通に敵として出てくるドラゴンよりも強かったですけど。 で。お約束のことをしてきましたです! 今回も…